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お問い合わせ|試着が出来ない通販だからラミューズドレスなら返品交換OK!演奏会用ロングドレス通販 発表会、格安ステージ衣装はLamuse dress ラミューズドレス

よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問をまとめました。ご注文の前にぜひご確認ください。

 

ご注文・発送に関して

  • 今から注文をして、どの位で届きますか?
    発送日につきましては発送の目安バナーをご確認ください。
    (土・日・祝日は発送業務休日。平日不定休です。)
    お取り寄せ商品の場合、2日〜14日お待ちいただきます。
  • 電話でも注文できますか?
    HPからの注文ができない方、カタログをご覧のお客様は、電話でのご注文もお受けいたします。
    (電話注文の場合:お支払い方法は代金引換のみとなります。(手数料200円)
    時間指定は午前のみ可能、会員登録不可、ポイント割引などはありません)


    平日営業日11時から17時
      2018年7月より9時から18時・平日、土日祝日も電話受付可能になります。
    TEL:0120-381-836 または 072-668-3393
  • 似合うドレスを相談、提案してもらえますか?
    お電話で好みに近いものをご案内することはできますが、HPでしっかりとご覧の上、最終判断していただきご注文下さい。
    なお通話が30分以上になる場合、他のお客様の対応のため中断させていただくこともございます。予めご了承下さい。
  • メールアドレスを変更したのですが
    注文内容や出荷の連絡メールが届かなくなりますので、至急変更されたアドレスを弊社までご連絡下さい。
  • 商品がカートに入らない
    お客様がブラウザの設定で『Cookie』をブロック(拒否)している場合、カートはエラーになります。 『Cookie』を有効にしないと注文が出来ませんので、ブラウザの設定変更をお願いします。
  • 商品が2着以上カートに入らない
    在庫数や設定上入らないものがございますので、商品名を添えてお問い合わせくださいませ。こちらで手続き可能かお調べ致します。
  • 「海外発送」は可能ですか?
    現在海外発送は行っておりません。
    転送業者を利用されるお客様はいらっしゃいますのでご検討下さい。
  • 発送時間・状況を知りたいのですが?
    商品発送後、弊社から「発送日」「お問い合わせ番号」をご連絡するメールを送信しております。
    なお、メールアドレスに不備がある場合は「発送メール」をお届けすることが できませんので、ご注文の際のメールアドレスのご入力にはご注意下さい。
  • 発送の連絡がメールで来ているのに、荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示された。
    お問い合わせ番号の反映までには、半日程時間がかかる場合がございます。
    時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。
  • 注文後のお届け先住所の変更はできますか?
    出荷日の午前中までは変更可能です。
    変更希望の場合はメール、電話等でお問い合わせ下さい。
    お昼12時を超える場合は、問い合わせ番号を控えヤマト運輸に直接お問い合わせ下さい。
  • 商品到着後に不備、破損、不足があった
    不備のございました商品名等を記載の上、お問合せフォームかメール返信にてご連絡をお願い致します。
    ・破損があった箇所の写真を添付していただきますようお願いいたします。
    ・商品破損、不足がございました場合は、梱包の状況を確認する必要がございますので、お送り致しました梱包材につきましても破棄せず保管頂きます様、ご協力をお願い致します。
  • 商品のラッピングは可能ですか?
    ドレス・アクセサリーともに可能です。可愛いギフトバックに梱包致します。
  • 商品の在庫確認や詳細を確認できますか?
    在庫の詳細は、お問い合わせフォームにてご連絡下さい。
    お調べするお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ログイン時に「メールアドレスが不正です」と表示されログインできない
    2018年4月までのリニューアル前のサイトでの会員登録はシステム変更により失効となります。申し訳ございませんが、再度ご登録をお願い致します。
  • 個人情報の取扱いについて教えてください
    お客様の個人情報は取引記録とともに、一定期間の保管が義務付けられております。
    保管期間終了後は個人情報保護法に従い、責任を持って破棄いたします。

支払いについて

  • 支払方法は?
    代金引換(手数料200円)(配達ドライバーに現金でお支払いいただきます)とカード決済(手数料無料)です。
  • 交換商品に差額がありますが、支払い方法と返金方法は?
    同額の商品のみ交換可能でございます。
    差額のある商品は、再注文&返品になります。
  • 代引きと着払いの違いは?
    代引き、着払いは、共に受取人が荷物の受け取り時に料金を支払うシステムです。
    (送り主が送料を支払うことは元払いや発払いといいます。)
    着払いは受取人が支払うのは荷物の送料のみ、代引きはその荷物の商品代、送料、手数料の合計を支払います。
    当店では代引き時は現金のみの取り扱いで、カードは利用できません。手数料は200円となります。
  • 支払い金額は?
    お支払い金額は以下の通りとなります。
    お支払い金額 =表示金額(税別)+送料(税別)+消費税
    会員登録済みのお客様はポイント割引をご利用いただけます。
  • 領収書は発行してもらえますか?
    カード決済の場合、当店からの発行が可能です。
    カート画面の備考欄に領収書希望とご記入いただくか、お電話でのご注文時にお申し付け下さい。
    代金引換や収納代行業者利用の場合、運送会社・代行会社の受領書が正式に領収書としての扱いを兼ねていますので、
    当店から発行すると2重発行となり、お受けできません。
    配送時の追跡番号を控えて各会社へお問い合わせ下さいませ。
    印紙が必要な金額の場合も各会社での手続きがなされますので、 代引き支払い時に受け取る受領書を大切に保管下さい。

配送について

  • 商品の引き渡し時期はいつになりますか?
    ご注文後1~2営業日に発送致します。
  • 配送日時の指定はできますか?
    現在日にち指定サービスは利用停止しております。発送の目安バナーを参考にご注文下さいませ。
  • 二度に分けて注文したのですがまとめて発送できますか?
    発送前でしたら可能です。
    商品により1つずつしかカートに入らない設定のものがございますので、その場合は備考欄に何点必要かご記入下さい。
    注文確定メールにて、お知らせいたします。
  • 娘の下宿先に送っていただきたいのですが。
    ご注文者様の欄にお母様の情報を、配送先の欄にお嬢様の情報をご記入ください。
  • 営業所止めにできますか?
    はい。最寄のヤマト運輸営業センターのご住所を配送先にご記入ください。
    お受け取りいただくお客様のお名前・電話番号も必ずご記入ください。
  • 長期不在等で商品を受け取れなかったのですが?
    手送料をお客様にご負担頂くことになります。
    お客様の長期ご不在により、お荷物が弊社へ戻ってくる場合、再発送の際に、往復送料をご請求させて頂くことになります。
    長期外出の予定がある場合は、ご注文を控えるようお願いいたします。
  • 送料について教えてください
    送料は全国一律600円、沖縄・一部離島のみ1260円です。
    ・お買上金額 1,0000円未満〜送料600円
    ・お買上金額 1,0000円以上〜送料無料(当店負担)
  • 配送業者はどちらですか。
    ヤマト運輸でお届け致します。 ご希望がありましたら、佐川急便・日本郵便も対応致しますのでお申し付け下さい。
  • 商品の中身が分からないか不安です。
    ご安心ください。ラベルには「衣料品」のみの記載でお届けいたしますので、 個人的な趣味嗜好が知られることはございません。
    ドレスの場合、みかん箱より一回り小さいくらいの大きさの段ボールに梱包致します。

返品・交換について

  • 商品の返品は可能ですか?
    返品・交換は可能です。 商品の納品書と同封の返品・交換票をご記入の上、宅配便でご返送下さい。
    届き次第商品を確認し、返品規定に沿って返金の対応を致します。
    ハンガーやカバーも商品の一部ですのでご返送下さい。
  • 返品時の連絡は必要ですか?
    交換商品の在庫確認のご連絡などを除いて、メールや電話での連絡は不要です。
  • 返品・交換の期限は?
    商品の到着後365日以内です。
  • 返品時の送料は?
    品違い及び商品に異常があった場合、着払いでご返送ください。
    お客様都合の場合は送料をご負担いただきます。
    靴の返品交換は良品の場合も着払いで結構です。
  • 急いでいるので、先に交換の商品を送っていただけますか?
    申し訳ございませんが、
    返送いただいた商品の確認後、交換分を出荷させていただいております。
    お急ぎの場合は新規でご注文いただき、お手元の商品は返品してください。
  • 交換商品に差額がありますが、支払い方法と返金方法は?
    同額の商品のみ承ります。
    金額の違う商品をご希望の場合は、一旦返品後に新規注文をお願いいたします。
  • その際の返送料はどちらの負担になりますか?
    商品の不備でない場合、返送料はお客様負担になります。
    交換分を当店から発送する際の送料は無料です。
  • 返金方法を教えて下さい。
    代引き決済の方は、同封の返品交換票に返金先口座をご記入の上、商品と一緒にご返送下さい。
    商品に不備がないか検品後、返金処理をいたします。
    クレジットカード決済の方は、カードへの返金のため口座の記入は不要です。
    お買い上げ日から3ヶ月を経過した場合は、銀行口座への返金となりますので、 返金先をご記入の上、ご返送下さい。
  • 返金先の銀行は指定がありますか?
    指定はなく、全国の銀行・信用金庫等対応しております。
    ゆうちょ銀行の場合、記号番号は同行間でしか使えませんので、必ず3桁の支店番号と口座番号をご記入下さい。
    記号番号しか記載がない場合は返金ができないためご連絡させていただきます。
  •  
  • 返品できないことはありますか?
    到着から365日の期限を過ぎた場合の返品・交換はお受けできません。
    期限内にご返送いただいた商品でも、ダメージがあったり、タバコやペットの臭いが強くついている場合、タグを切っている場合など、
    返品をお受けできない場合もございますので、取り扱いにはご注意下さい。
    明らかに試着だけでなく本番で着用した形跡がございます場合、今後一切のお取引をお断りさせていただくことがございます。
    なお糸の切り残しや多少の縫製の荒さ、着用に差しつかない程度のダメージは不良品とみなしませんので、予め品質確認ページをご覧下さい。
  • 下着の返品は可能ですか?
    お受けできません。下着やタグを切った商品、開封したアクセサリー、ご使用になられた商品や、 裾上げなど加工された商品は返品・交換をお受けできません。
  • キャンセルや追加注文はできますか?
    発送予定日の午前中まででございましたらキャンセル・追加注文が可能でございます。
    欠品・不備等があった場合お客様へ商品発送前に「状態・確認メール」を送らせていただいております。 弊社からの「状態・確認メール」をお受取いただいたお客様はメール確認後、キャンセルができます。
  • 商品の受け取りを拒否することはできますか?
    関連送料をお客様にご負担頂く他、今後取引をお断りすることがございます。
    商品返送後、お客様へ往復送料をご請求させて頂くことになります。
    なお、該当のお支払いに応じて頂けない場合は、今後のお取引をお断りさせて頂きますので、ご注意ください。

商品の取り扱いについて

  • アイロンがけは必要ですか?
    ラミューズドレスではドレスのみアイロン後に届けするので ハンガーにかけておけば綺麗に戻る程度ですが、 アイロンがけをせず、小さく畳んで出荷するショップが大半です。
    (※追加料金でアイロン可能なショップもあります)
    ◆温度設定◆
    素材によりますが、ポリエステルなどの化繊は低音〜中温です。
    温度設定できないアイロンや、安物だと突然温度が変わったりするので危険です。
    高温の、〜210℃で当てると生地が溶けますのでご注意下さい。
    クローゼットで長期間保管するとシワになりますので、スカートにスチームを当てるだけでも見違えます。
  • 汚れがついてしまいました
    軽い汚れなら、汚れの部分を濡らして洗剤をつけ、少しこすって洗い流すととれる場合が多いです。
    漂白材が入っていると色落ちしますのでご注意下さい。
  • ドレスは洗えますか?
    装飾がボンドなどで接着されている部分もございますので、外れる可能性があり、 予め外してから洗うか、ご自宅で装飾以外の部分を水で優しく洗う方がおすすめでございます。
    デリケートな装飾のため、劣化したりプリント柄がなくなったりすることもございますので、ご注意下さい。フロッキープリントのドレスは洗濯不可

お直しについて

  • 裾上げやサイズ直しは対応していますか?
    はい。有料で縫製担当者がお直しも対応しております。
    裾上げ
    一度お送りした商品をご試着いただいた後に、
    裾上げする長さにマチ針やテープ・チャコペンなどで裾周り5箇所ほど印を付けてご返送下さい。 三つ折かロックミシンで裾を切って処理いたします。
    サイズ詰め・出し
    一度お送りした商品をご試着いただいた後に、
    サイズをどのくらい詰めるか紙に書いてご返送下さい。
    ヌードサイズの身幅(デコルテ位置)・ウエスト・ヒップをご連絡下さい。
  • 料金を教えて下さい。
    裾直し2500円(スカートが2重の場合は 3000円)
    サイズ詰め3000円
    サイズ出しは5000円〜お見積もりいたします。
    デザインやサイズによっては対応できないこともございますので、予めお電話にてご相談下さい。
    ※ドレス専門店のため、通常のリフォームブティックの半額程度!格安で対応させていただいております。
    袖をつけたり等のデザイン変更は6000円〜となります。
    市販されている付け袖が使える場合もありますので、そちらもご検討ください。
    大掛かりなデザイン変更の場合は別途お見積もりいたします。
  • 送料は別にかかりますか?
    送料はご返送分のみご負担下さい。
    こちらからお送りする送料は当店負担となります。
    沖縄・一部離島は+500円で対応致します。
  • お支払いはどのようになりますか?
    代引きで工賃をお支払いただきます。
  • 何日くらいかかりますか?
    繁忙期など時期によりますが、2週間程を目安にして下さい。
  • お直し後の返品交換はできますか?
    お直し後はお受けできませんので、事前にサイズの記載などできるだけ詳しくご要望をお伝え下さいませ。

Guidance
お買い物ガイド

お支払い方法

〇 お支払い方法は以下をご利用いただけます。

〇 お支払い時の手数料について

・代金引換(配達ドライバーに現金でお支払い)手数料200円

・カード決済 手数料無料

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発送について

発送日については、発送日の目安のバナーをご確認ください。

お取り寄せ商品の場合、2日〜14日お待ちいただきます。

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配送・送料

送料 全国一律 600円(ただし、沖縄・一部離島のみ1260円)

10,000円以上購入で送料無料

お届け先と日時の指定も可能です。 当店在庫の商品は 注文日より1.2営業日以内に発送いたします。

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不良品・返品について

「B品詳細」「訳あり」「ダメージ品」「SALE」と記載のある商品の返品・交換は不可とさせていただきます。
注文後にダメージが発見され「状態・確認メール」をお送りしている場合はお受けいたします。

糸の切り残しや多少の縫製の荒さ、2mm以下のダメージ程度は不良品とみなしませんので、予め画像の詳細写真をよくご覧頂いた上でご注文下さい。

不良品・返品についての詳細はこちら


お問い合わせ

お問い合わせの際はこちらまでご連絡下さい

株式会社ラミューズ
〒5691032 大阪府高槻市宮之川原3-16-1

TEL: 0120-381-836(受付時間:平日/土日祝日 9〜18時)